さくらブログのテンプレートでおすすめは?私が使っているのは…

さくらブログのテンプレートでおすすめ

 

さくらブログのテンプレートでおすすめって何?

 

今回は、さくらブログのテンプレートでおすすめについての記事です。

 

 

はじめに

 

さくらブログのテンプレートでおすすめは?

 

ってあなたも探しているのではないでしょうか?

 

当ブログでもさくらブログについての記事がアクセスされていて、さくらブログは今でも興味のある方は多いので、おすすめのテンプレートは気になるかと思います。

 

私はあるテンプレートに出会い良かったと思ったので、おすすめを紹介します。

 

 

さくらブログのテンプレートでおすすめは?

 

さくらブログのテンプレートでおすすめは、『カエテンジョイ(kaetenJOY)』です。

 

知らないかもしれないので簡単にお伝えすると、カエテンジョイはレスポンシブ対応SEOテンプレートなんです。

 

詳細はこちらをご覧ください。

 

カエテンジョイの詳細はこちら

 

さくらブログにもいくつかテンプレートがありますが、やはり、デザインが良くないですし、SEO対策なども考えると良いとは言えません。

 

なので、もちろん私が使っているのは、カエテンジョイです。他にも、Ripra(リプラ)というテンプレートもさくらブログで利用できますが、使いやすさなどからカエテンジョイの方が良いです。

 

ただ、カエテンジョイも欠点があるとすれば、有料なことです。

 

それでも、無料テンプレートを利用して自分でデザインを修正するよりは、有料でもSEO対策しているテンプレートを使った方が確実なのと、時間もかけずにすむので、購入するだけの価値があります

 

それにカエテンジョイも、さくらブログだけでなく、無料ブログにも使えて便利です。詳しくは、カエテンジョイの感想・レビューをご覧ください。

 

 

さくらブログでカエテンジョイを使った感想

 

はじめからあるさくらブログの無料のテンプレートに比べると、カエテンジョイの方がデザインがかっこいいです。

 

ユーザーが訪問したとしてもデザインによっては、すぐにページを離れてしまうこともありますが、カエテンジョイを使うことによって、少しは良くなった気がします。

 

何より、デザインが良いと、記事の更新をするのが楽しいです。なので、面倒だった記事更新が続けられます。

 

テンプレートの設置自体は、テンプレート設置マニュアルがあるので、簡単に設置できますし、カスタマイズもしやすいです。

 

Hタグ、リスト、テーブルなど、記事装飾パーツ(ショートコード)もあるので、記事の見た目もさらに簡単に良くなります。

 

カエテンジョイを使ったことによるSEO効果ですが、分析していないのではっきりとはわかりませんが、あるキーワード3語で2ページ目だったのが1ページ目になったことはあります。

 

もちろん、コンテンツが重要ですが、それでも、はじめからあるさくらブログの無料のテンプレートよりは、効果はあると思いました。

 

無料ブログ用テンプレートって有料も含めてあまりないので、私の場合は今のところ、さくらブログにはカエテンジョイを使い続けています。

 

デザインを良くしたい、SEO対策をしたいなどの場合、今すぐにでもカエテンジョイにテンプレートを変更した方が良いです。

 

 

おわりに

 

今回は『さくらブログのテンプレートでおすすめ』について紹介しました。

 

カエテンジョイにしたことにより、デザインが良くなりブログ運営が楽しくなりました。ブログアフィリエイトで稼ぐためには、記事更新の継続が必須となります。

 

もし記事更新ができない・稼げないなど今の状態を変えたいなら、テンプレートを変えることで少しは良くなるきっかけになるかもしれません。

 

良ければこちらの記事もご覧ください。

 

カエテンジョイの感想・レビューはこちら

 

 

LINE@で情報を受け取ろう!

主にアフィリエイトに関する情報共有や記事更新のお知らせをしていきます。

まだ途中ですが、特典もプレゼントしますので、ぜひ友だち追加お願いします。

クーのLINE@の登録はこちら

 

ブログアフィリエイトで結果が出ないあなたへ

まずは、あなたに合ったアフィリエイト教材を探してみてください。

アフィリエイト教材のおすすめランキングはこちら

 

もし、アフィリエイト教材を購入するのが不安な場合、無料教材はいかがですか?

アフィリエイト初心者におすすめの無料オファーはこちら

 

4 Responses to “さくらブログのテンプレートでおすすめは?私が使っているのは…”

  1. 蒼士 より:

    クーさん、こんにちは。

    やはり、有料テンプレートは、有料なだけに効果がありそうですね。
    SEO対策もやると大変ですからね。
    時間は効率的に使うのがいいですよね。
    賢威以外でしらなかったです。
    情報ありがとうございます。
    それでは応援して帰ります。

    • クー クー より:

      >蒼士さん

      コメントありがとうございます!

      ワードプレスであれば、無料でも良いテンプレートはありますが、
      有料の方が、カスタマイズが詳しいです。

      賢威以外では、ザワールド、リファインプロ、TCD、INFOPLATEなどがあって、
      最近ではカエテンWPも登場しました。

      自分に合ったテンプレートを使えば良いと思います。
      良ければ、またいらしてください。

  2. しょへ より:

    こんにちは~

    はじめまして、しょへといいます(・∀・)

    さくらブログは使ったことないんで
    勉強になりました^^

    やはり本腰を入れて稼ぐなら無料テンプレートは
    よくないですよね。
    ちゃんとSEOの施されたテンプレートを使わないことは集客を捨ててる、つまりアフィリエイトから逃げているようなもんですから(笑)

    応援していきますね!

    • クー クー より:

      >しょへさん

      コメントありがとうございます!

      ワードプレスであれば、無料テンプレートでも良いのがありますが、
      無料ブログ・さくらブログは、SEOだけでなく、デザインも良くないです。

      もし、無料ブログ・さくらブログでブログを新しく作るなら、
      私の場合、間違いなくカエテンジョイかリプラですね。

      良ければ、またいらしてください。

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

プロフィール

アラサーの男でクーと言います。アフィリエイトで稼ぐことができるのか挑戦中です。


詳しくはこちら


ツイッターはこちら


ブログランキング参加中! 応援クリックよろしくお願いします。

LINE@で記事更新のお知らせをしています。

友だち追加お願いします。

友だち追加

このページの先頭へ