シーサーブログで検索結果に表示されない現象…

a0960_007104

 

前回の記事でアフィリエイトファクトリーが販売終了について書きました。

 

今回は、シーサーブログで検索結果に表示されない現象についての記事です。

 

 

はじめに

 

最近、とんでもないことが起こりました。

シーサーブログがGoogle/Yahooの検索結果に表示されない現象です!

 

私も5つシーサーブログを持ってましたが、本当に検索結果に表示されませんでした。

(siteコマンドでは表示されるので、インデックスはされてる)

 

大変です!

 

 

シーサーブログで検索結果に表示されない

 

どうやら9月17日(木)の夕方あたりからのようですね。

確かに私のブログもアクセス数が減ったと思って、疑問に思ってましたがたまたまかと思って放置してました。

 

そんなときにシーサーからのお知らせがあって気付きました。

 

 

ネットを見ててもシーサーの全ブログのようです。

ただし、独自ドメイン機能を利用しているブログは大丈夫だったみたい

 

シーサーのドメインがペナルティを受けた疑惑がありました。

 

 

そして、ウェブマスター向け公式ブログでも『違反を繰り返すサイトについて』という記事が9月18日にあり、これにひっかかったのかなって感じです。

 

 

現在は検索結果に表示される

 

9月19日20時現在には、Google/Yahooの検索結果にブログが表示されるようになりました。

良かったです。

 

 

ダメージは?

 

私の場合、シーサーブログ5ブログのうち、2ブログはアクセス数がかなり少ないので問題ありません。

残りの3ブログは1ブログ1日20~60アクセスあるので、すごいダメージがあるわけでもなかったです。

 

それでももしかしたら一つは商品が売れたかもしれないと思うと残念ですが…

 

 

ちなみに月間6万PVのブログがある方は、その日14PVまで落ちてました…

それ少なくすぎじゃない(汗)って思いましたが。

 

私ですら1日10ちょっと来てたブログもあるのに。

リピーターが少なすぎな気がしました。

 

 

感想

 

こういったことがあるから無料ブログはこわいですね。

無料ブログというより、ドメインなんですけどね。

 

無料ブログで頑張っている方もいるので、今回の現象はかなりきつい感じです。

(自分のブログが悪いならまだしもそのブログのドメインだときつい)

 

 

個人的にはメインブログは独自ドメインにサーバーをレンタルすることをすすめます

(ペナルティを受けるようなサイトでなければ、ドメインとっておけば何とかなるはず)

 

エックスサーバーさくらに登録した時の話も以前に書きました。

 

どうしても無料ブログで作業したいなら、やはり一つのブログサービスではなく、複数のブログサービスを使うことですね。

おすすめ無料ブログはどれか?私が選んだのは…

 

 

少しでもリスクを回避できればと思います。

 

 

おわりに

 

今回は『シーサーブログで検索結果に表示されない現象』について紹介しました。

 

今後もこのようなことが起こるとこわいですね。

 

次回は『風花初芽を買っちゃった』についての記事を書こうと思います。

最後まで読んでくださった方、ありがとうございました。

 

 

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

プロフィール

アラサーの男でクーと言います。アフィリエイトで稼ぐことができるのか挑戦中です。


詳しくはこちら


ツイッターはこちら


ブログランキング参加中! 応援クリックよろしくお願いします。

このページの先頭へ