さくらブログのいいところは?ブログ数が…

a0001_016220

 

前回の記事でアフィリエイトの記事を書くうえで大切なことについて書きました。

 

今回は、さくらブログのいいところについての記事です。

 

 

はじめに

 

さくらブログってどうなの?

 

って思われるかと思います。

 

実は以前にインデックスが遅かったり、SEOに弱い気がしたという記事を書きました。

このやり方で稼げるか挑戦してみた途中経過(1ヶ月)

 

とはいえ、もちろんいいところもあります。さくらブログのいいところについて、お伝えします。

 

 

さくらブログとは?

 

さくらのレンタルサーバサービスを使っていれば使えるブログサービス。

複数ブログの開設や独自ドメインにも対応しているようです。



 

 

さくらブログのいいところは?

 

私が思うさくらブログのいいところです。

 

  • 広告が表示されない。
  • Seesaaブログ(旧デザイン)と似ていて使いやすい。
  • ブログ数が最大50個作れる。

 

一つずつお伝えします。

 

 

広告が表示されない

 

有料だからっていうのもあると思います。

(ライトプランだと月額換算で129円のようで安いです)

 

広告が自動で表示(挿入)されないので、自分の貼った広告のみ表示というのは本当に気持ちがいいです。

 

無料ブログで表示される広告は、複数あったり、大きくて目立ったりと気になっちゃいますからね…

 

 

使いやすい

 

Seesaaブログのブログエンジンのようなので、Seesaaブログに慣れていれば使い方はほぼ同じです。

(旧デザインの方に似ている)

 

Seesaaブログよりもシンプルなので、すぐに使えると思います。

 

 

ブログ数が最大50個作れる

 

50個は大きいですよね!

量産型の人は必須といってもいいのではないでしょうか?

 

1個とか3個だとかなり考えてしまいますからね。

(複数アカウント取得するにしても何かありそうでこわいし…)

 

 

感想

 

個人的には特にブログ数が最大50個作れるのが良かったと思いました(実際にはそこまでのブログ数を作ってませんが)。ブログを量産する場合、特におすすめです。

 

ちなみにネットではSEOに強いような記事がありましたが、本当かな?って疑問です。個人的にはシーサーブログの方が強い気がします。ただ、さくらブログでも使えるレスポンシブ対応無料ブログ用SEOテンプレートを使えば、少しは良くなるかもしれません。

 

ライトプランでなければさくらブログが使えないというわけではなく、スタンダードプランなどでも使えます。

(私はスタンダードプランで使用しています)

 

スタンダードプランであれば、ワードプレスも使えるので良いです。

さくらのレンタルサーバーに登録はこちら ⇒さくらのレンタルサーバ スタンダード

 

参考までに以前さくらのレンタルサーバーに登録した記事となります。

さくらのレンタルサーバーに登録(契約)してみた!

 

 

おわりに

 

今回は『さくらブログのいいところ』について紹介しました。

 

今後もさくらブログにはお世話になります!

 

次回は『ももんがというキーワードツールの感想・レビュー』についての記事を書こうと思います。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

 

 

ブログアフィリエイトで結果が出ないあなたへ

もし、アフィリエイト情報商材を購入するのに抵抗があって、まずは無料で始めたいアフィリエイト初心者のあなたはこちらをご覧ください。

アフィリエイト初心者におすすめの無料オファーは?

 

そうでない場合、↓をクリックすることで、あなたに合ったアフィリエイト情報商材があるかもしれません。

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

プロフィール

アラサーの男でクーと言います。アフィリエイトで稼ぐことができるのか挑戦中です。


詳しくはこちら


ツイッターはこちら


ブログランキング参加中! 応援クリックよろしくお願いします。

このページの先頭へ