最近完成したブログから報酬が発生!構成や記事数は?

報酬

 

できる限りのことは書くつもりです。

 

今回は、最近完成したブログから報酬が発生についての記事です。

 

 

はじめに

 

数ヶ月前から作り始めたブログがあるんですが、ついに報酬が発生しました!

 

何だ、そんなことかって思われるかもしれませんが、報酬が発生しなくて大変な方もいますので、記事を書きました。

 

URLはさすがに載せられませんが、それでもブログの構成や記事数など、できる限りのことをお伝えします。

 

 

最近完成したブログから報酬が発生

 

3月か4月にドメインを取得してワードプレスを導入し、今年の5月くらいから記事を書き始めました。使ったテンプレートは、『THE WORLD(ザワールド)』です。ザワールドは、ショートコードもあったり使いやすいですし、何といってもかっこいいです!

 

9月下旬にある程度書きたいことが書き終えて、完成しました。といっても記事のネタができたので、今後も更新することはありますが、基本は放置か、記事を修正するくらいです。

 

そして、気付いたら完成する少し前に報酬が発生していました。といっても500円くらいですが、初報酬はもう少しかかると思っていたので、予想よりはやくて嬉しいです。

 

そのブログが月に1万円~2万円稼げるようになってくれると良いのですが、現実はあまくないと思っています。

 

 

ブログの構成は?

 

まずブログのジャンルですが、『資格系』で、特化型ブログです。実は資格系には資料請求やその先に入会などすると報酬が発生する広告があります。

 

広告は報酬も重要ですが、初心者が稼ぎやすい広告の中では、無料のものがおすすめです。例えば、無料で登録できるサービスだったり、インストールするものだったり、今回の場合の資料請求などです。

 

情報商材アフィリエイトをしている場合も、はじめは無料オファーで稼ぐのも良いかと思います。私が良いと感じる無料オファーASP(オプトインアフィリエイト)はこちらです。

 

そして、ブログの構成ですが、基本的には以下のことをしています。

 

トップページ

 

デフォルトのままだと、記事一覧の場合が多いですが、できる限りそのブログについてや記事を読みやすいようにリンクを並べた方が良いです。

 

ただ、今回のブログは、様子見でデフォルトのままにしています。

 

 

サイドバー

 

当ブログは3カラムですが、最近では、2カラム(右サイドバー)で作っています。サイドバーには以下の項目があります。

 

  • 広告
  • 検索ボックス
  • プロフィール
  • 最新記事(10件)
  • アーカイブ
  • カテゴリー(考えて分ける)
  • 人気記事(画像付き10件)
  • 運営者情報

 

検索ボックス、最新記事などはよくありますが、重要なのが、プロフィールと人気記事を付けることです。プロフィールを作ることで、どういう人が運営しているブログなのかがわかりますし、人気記事で直帰率を減らしたり、滞在時間を延ばします。

 

広告は資料請求の広告を設置しています。本当なら広告の場所はキャッシュポイントに繋がる記事のリンクを貼るのがいいですが、様子見です。

 

サイドバーの項目の一部は、特にサイドバーでなくて、フッターでも良いかもしれません。私はフッターにあまり項目を載せないので、今度試してみたいです。

 

 

記事ページ

 

記事ページは、記事下にアドセンスを設置しているのと、その下に関連記事を表示しています。人気記事設置と同じ理由です。

 

 

共通部分

 

ヘッダー画像はしっかり載せて、メニューバーには、ブログが順番どおりに読めるようなページ(サイトマップとは別に目次ページのようなもの)へのリンクやキャッシュポイントに繋がるおすすめ記事のリンクは貼るようにします。

 

 

ブログの記事数は?

 

ブログの記事数は『22記事』です。1記事、約1000文字以上をなるべく意識して、多いので3000文字近くになっています。

 

1週間に1記事くらいのペースで書きました。

 

 

最近完成したブログの感想

 

20記事くらいなので、中規模ブログです。今後はアクセス解析の結果を見て、記事を追加・修正したりしますが、基本は放置で、たぶん1ヶ月に1・2記事書くといったところだと思います。

 

アクセス数としてはようやく1日10アクセスくらいになってきましたが、まだドメインがあまり評価されてなさそうなので、正直、1年終わるまでわからないかもしれません。

 

当記事のブログ構成はあくまで私のやり方なので、他に結果が出るブログ構成もあるとは思いますが、もし何も考えていないなら、参考にご覧ください。

 

そのブログはいったん終了し、次のブログ・サイトに着手したいと思います。一つ分かったことは一週間に1記事ペースだと結果が出るのが遅い…

 

 

おわりに

 

今回は『最近完成したブログから報酬が発生』について紹介しました。

 

少しでも参考になれば嬉しいです。現在もいろいろ試しているので、何か良いやり方があったらお伝えできればと思います。

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

 

 

“最近完成したブログから報酬が発生!構成や記事数は?” への6件のフィードバック

  1. トシカズ より:

    こんばんは。
    THE WORLDノテンプレートもイイですね!
    2本目のブログには持って来いですね。
    報酬が発生するまでのプロセスを、わかりやすく説明して頂き、
    読みやすいですね。応援していきます。

    • クー より:

      >トシカズさん

      コメントありがとうございます!

      THE WORLDは、使いやすくて良いです。
      少しでも参考になればと思います。

      良ければ、またいらしてください。

  2. いずてん より:

    作って、すぐに成果発生とはすごいですね!
    構成を詳しく書いていただいているので、参考に私も独自ブログに挑戦の際に参考にさせて頂きます。
    情報ありがとうございました。

    • クー より:

      >いずてんさん

      コメントありがとうございます!

      ブログを始めてからは、4ヶ月経っているので、
      すぐではないですが、完成してすぐに報酬が発生(今では確定済)すると、嬉しいです。

      良ければ、またいらしてください。

  3. 蒼士 より:

    こんにちは、蒼士です。
    放置できるのはいいですね。
    放置で1つのブログで1万円なら、10、20と作っていけばいいので、
    わかりやすいのもいいですね。
    とてもわかり易かったです。
    参考にさせて頂きます。
    それでは応援して帰ります。

    • クー より:

      >蒼士さん

      コメントありがとうございます!

      >放置で1つのブログで1万円なら、10、20と作っていけばいい
      そうできるのも良いですが、できれば月10万円以上を3つ目指したいです。

      参考になって良かったです。
      良ければ、またいらしてください。

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

プロフィール

アラサーの男でクーと言います。アフィリエイトで稼ぐことができるのか挑戦中です。


詳しくはこちら


ツイッターはこちら


ブログランキング参加中! 応援クリックよろしくお願いします。

このページの先頭へ