アフィリエイトブログが400記事達成!変化や感じたことは?

アフィリエイトブログが400記事

 

アフィリエイトブログが400記事達成しました!

 

今回は、アフィリエイトブログが400記事達成についての記事です。

 

 

はじめに

 

気付けば当ブログ『アフィリエイトに挑戦』ブログも400記事を達成しました。

 

以前に100記事、200記事達成した時の記事もありますので、良ければご覧ください。

 

300記事達成した時の記事は、記事更新頻度が低くなったのと、あまり変化がなかったため、書いていませんでした。

 

ですが、400記事を達成したことで感じたことがありますので、お伝えします。

 

 

アフィリエイトブログが400記事達成

 

当ブログ『アフィリエイトに挑戦』ブログが400記事を達成しました。この記事を合わせると402記事ということになります。

 

正直、たくさん書いたという感想です。ただ、100記事を達成したのがブログに記事を書き始めて3ヶ月ちょっと、200記事を達成したのが1年くらい、300記事を達成したのが1年4ヶ月ちょっとです。

 

そして、400記事を達成したのが2年9ヶ月くらいなので、基本的に1年以内で100記事を達成していた私ですが、300-400記事の100記事に関しては1年以上かけたことになります。

 

それでも、少しずつですが、記事を更新していき400記事を達成しました。

 

 

アフィリエイトブログ400記事のすごさ

 

『記事数400』といわれて、あなたはどう思われるでしょうか?

 

実はこの400記事、1日1記事コツコツ書いていけば、400日、つまり、1年2ヶ月で達成できる数字なんです。1日2記事、3記事書いている方であれば、1年もかかりません。

 

ですが、私は2年9ヶ月くらいかかりました。それでも2~3日に1記事を書くペースではあるので結構頑張った方だと思います。以前にブログを1日1記事コツコツ頑張る難しさという記事でお伝えしましたが、1日1記事書けない方も多いからです。

 

文字数が少なかったり多かったり様々ですが、400記事達成できたことは素直にすごいと感じています。

 

 

アフィリエイトブログ400記事で変化や感じたことは?

 

アフィリエイトブログ400記事書いたことで、報酬が伸びたのかは収入結果報告をご覧いただいてわかるとおり、すごい変化はあったとはいえません

 

アクセス数についても、よくアクセスが集まる記事が書けたのは確かですが、全体的にすごい増えた感じもありません。

 

それでは、変化や感じたことは何か?についてです。

 

 

ドメインパワー(ブログパワー)が上がった

 

あくまで感じたことですが、ドメインパワー(ブログパワー)が上がった気がします。具体的には、狙ったキーワードで検索順位が上位になりやすくなったことです。

 

もちろん、ライバルが強ければなかなか勝てないですが、それでも強くなければライバルがいても上位に来ることが多くなりました。

 

 

内部リンクをはりやすくなった

 

100記事、200記事達成した時から書いていますが、内部リンクしやすいです。ただし、以前に書いた記事を忘れて、同じような重複記事を書きそうになる時もあるので、気を付けています。

 

 

PV数が増えた

 

内部リンクをはりやすくなったことが要因かと思いますが、PV数は増えました。なので、直帰率も下がりました。SEO対策の知識があるならわかるかと思いますが、ブログ運営において、PV数・直帰率は大切です。

 

SEOについて知らない場合、Catch the SEOの動画でも観て勉強してください。

 

 

お問合せが多くなった

 

もともとコンテンツが多くなったときからお問合せは来ましたが、ここ数ヶ月ではより多くなりました。無料オファーやアフィリエイト情報商材(教材・ツールなど)などのアフィリエイトのお願いだったり、読者からのお問合せなどです。

 

数えていませんが、月に10件以上は軽く来ています。当ブログもそれだけ強くなったと思われているのかもしれません。

 

 

レベルアップした

 

やはり、400記事も書いていると記事内容だけでなく、キーワード選定、ターゲット選定、広告、バナー画像、誘導文など意識するようになり、レベルアップしたと思います。

 

正直、100記事達成した時の記事『100記事を超えて何か変わったか?』って記事タイトルが『何だこれ…』って感じですし、過去に書いた記事もタイトル含めて修正したいことばかりです。

 

そう思えるようになったということは成長していると感じましたし、たぶん今後も500記事、600記事と書いていけばこの記事も直したくなる可能性は出てくるのだと思います。

 

日々実践して勉強です。

 

 

記事をひたすら書いて結果が出ないあなたへ

 

ブログに100記事、200記事、300記事、400記事…と書いているけど、なかなか報酬が伸びなくて悩んでいる方も多いです。当ブログも少しずつ成長しているものの、それでもまだまだです。

 

記事を書いてきたあなたであれば、うすうす感じていることかもしれませんが、『記事をひたすら書けばいつか稼げる(10万円以上)』というのは絶対ではありません

 

記事の内容がどんなに良くてもキーワードがしっかりしていないとアクセスは来ないですし、キーワードが良くてもターゲットや記事の内容が悪く、ユーザーに価値を与えられていなければ、読まれない・買われないことだって多いからです。

 

私は他に運営しているブログでは1日1記事で400記事達成したこともあり、1日1000PVと少しずつですが、成長していますし、逆に300記事くらい書いた無料ブログでは全然アクセスが来なかったり、100記事ちょっとの特化ブログでも月2~3万円を稼ぐなど記事数が全てではないことがわかります。

 

なので、ただ記事を書くのではなく、需要があるテーマでキーワード、ターゲットを意識して価値ある記事を書くことが大切です。よく文字数を気にする方がいますが、確かに今でも長文の方が様々なキーワードや共起語などが入るので有利だと思いますが、正直、ライバルによっては1000文字程度でも上位になることは可能です。

 

ライバルチェックできるならした方が良いですが、まずは試行錯誤しながら記事を更新することでいろいろ経験してほしいと思います。記事をひたすら書いて結果が出なかったとしても、失敗が経験できているので、その失敗をしないように次に活かせるからです。

 

キーワード、ターゲットを意識して記事を書いていき、PV数を増やすために関連記事などで内部リンクするなど試行錯誤しながら継続することが大切です。

 

 

おわりに

 

今回は『アフィリエイトブログが400記事達成』について紹介しました。

 

少しでも役に立てば嬉しいです。400記事達成したことでどんな効果があるかはこれからなので、楽しみです。

 

そして、400記事を達成したので、次は500記事です。私はまだ100記事くらい書けるネタのストックがあるので、どんどん書いていきたいと思います。

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

 

 

ブログアフィリエイトで結果が出ないあなたへ

まずは、あなたに合ったアフィリエイト教材を探してみてください。

アフィリエイト教材のおすすめランキングはこちら

 

もし、アフィリエイト教材を購入するのが不安な場合、無料教材はいかがですか?

アフィリエイト初心者におすすめの無料オファーはこちら

 

“アフィリエイトブログが400記事達成!変化や感じたことは?” への6件のフィードバック

  1. hiro より:

    こんばんは^^
    400記事達成お疲れ様です。
    100記事でも大変なのですが・・・
    「継続は力なり」ですね⤴
    私も諦めないで継続してみます!
    記事、とても参考になりました。
    応援ポチして帰ります!

    • クー より:

      >hiroさん

      コメントありがとうございます!

      『継続は力なり』、その通りですね。
      次は500記事目指して頑張ります!

      良ければ、またいらしてください。

  2. ごんたママ より:

    クーさん、こんばんは!
    アフィリエイトブログ、400記事達成おめでとうございます。
    実際に手を動かしながら学ぶってこと、ありますよね。
    100記事よりは200記事、300、400と記事数が増えるだけ、書く経験も増えるわけですから、いろいろな学びがありますよね。
    私も頑張ります。
    いつも情報ありがとうございます。

    • クー より:

      >ごんたママさん

      いつもコメントありがとうございます!

      実践してみて学ぶことは多いです。
      ごんたママさんも頑張ってください。

      良ければ、またいらしてください。

  3. ミラ より:

    はじめまして。
    ランキングから来ましたミラです。
    400記事!スゴイですね!!
    私はWordPressで記事を書き始めて20記事ほどです。
    毎日更新を目指して頑張ってます!
    また訪問します!

    • クー より:

      >ミラさん

      コメントありがとうございます!

      アフィリエイトは正しく続けていけば、
      きっと結果が出るので頑張ってみてください。

      良ければ、またいらしてください。

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

プロフィール

アラサーの男でクーと言います。アフィリエイトで稼ぐことができるのか挑戦中です。


詳しくはこちら


ツイッターはこちら


ブログランキング参加中! 応援クリックよろしくお願いします。

このページの先頭へ