記事が200ページ達成したけど何か変わった?

a0001_008437

 

当ブログの記事が200ページを達成しました!

 

今回は、記事が200ページ達成したけど何か変わった?についての記事です。

 

 

はじめに

 

当ブログもいつの間にか200記事を超えました!

(実際は4月終わりで200記事になっていました)

 

当記事が236ページ目になります。

毎日更新を再開したら、やはりペースがはやくなりますね。

 

今回は200記事を達成して1ヶ月経ったことによって何か変わったかを書こうと思います。

 

 

200記事を超えた

 

正直、違いがよくわかりません!

 

200記事を超えたあたりにブログランキングに登録したり、ヤフーカテゴリーに登録したりなどしたため、はっきり記事数の効果かは断言できませんが、個人的に感じたことを書きます。

 

  • 検索順位が良くなった。
  • 検索からのアクセスが増えた気がする。
  • 内部リンクをはりやすくなった。

 

100記事を超えたときと似ていますが、一つずつ説明します。

 

 

検索順位が良くなった

 

検索順位が『アフィリエイトに挑戦』で1位(以前3位)、『アフィリエイト 挑戦』で3位(以前8位)になりました。

 

ブログを更新していくたびに検索順位が良くなっている気がしました。

 

 

検索からのアクセスが増えた気がする

 

PV数が2倍近くになりました。

ただ、ブログランキング、ヤフーカテゴリーのおかげもあるかもしれません。

 

 

内部リンクをはりやすくなった

 

今までに書いた記事があるので、内部リンクをはりやすくなりました。

ただ、記事数が多くなったことによって忘れることもありますが…

 

 

感想

 

200記事を超えても大きく稼げる気はしませんが、報酬が発生したり、アクセスも少しずつ増えていますし、『アフィリエイト』というライバルが多いジャンルでも少しずつ順位が良くなっている気がします。

 

正直、200記事書いたからすぐに変わるわけではなく、変化があるとしたらこれからなので、変化を待つのも良いですがそれでも作業を続けて、次は300記事を目指します。

 

今後も役に立つ記事を書いていけるように頑張ります。

 

 

おわりに

 

今回は『記事が200ページ達成したけど何か変わった?』について紹介しました。

 

少しでも参考になれば嬉しいです。

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

 

 

“記事が200ページ達成したけど何か変わった?” への2件のフィードバック

  1. かなた より:

    こんばんは。

    記事数がある程度いくと検索エンジンに上位表示される
    とは聞いていましたが、ホントなのか疑っていたところが
    ありました。

    具体的にどういう影響なのか記事を見て参考になりました。

    また訪問させていただきます。

    • クー より:

      >かなたさん

      コメントありがとうございます!

      記事数が増えると、キーワードもそれだけ増えますし、
      アクセス数、直帰率、滞在時間なども良くなるのが上がるきっかけかもしれません。
      (他に大きいのが被リンク)

      良ければ、またいらしてください。

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

プロフィール

アラサーの男でクーと言います。アフィリエイトで稼ぐことができるのか挑戦中です。


詳しくはこちら


ツイッターはこちら


ブログランキング参加中! 応援クリックよろしくお願いします。

このページの先頭へ